【卒業生No.128】資産サイト構築で月20万円を達成+SEOコンサルとしての仕事もスタート。Kyonさんが実践会を卒業しました

運営しているオンラインスクール「パワートラベラー実践会」から、128番目の卒業生が誕生しました。

福岡で活動しているKyonさん。IT企業の営業→WEBマーケティング会社に転職→アフィリエイトで卒業水準を達成して独立→サイト運営と企業のSEOコンサルを受注して生計を立てています。卒業までには3年以上かかっていますが、スキルを身につけるだけでなく、しっかりとキャリアアップをすることができました。

Kyonさんからのメッセージをご紹介します!

MENU

Kyonさんからの卒業メッセージ

みなさん、こんにちは。
2024年3月に実践会を卒業しました、Kyonと申します。

幼少期にたまたま姉からつけられたあだ名がKyonで、このあだ名が覚えやすいという理由で、家族や親しい仲間からKyonと呼ばれています。

現在は福岡で個人事業主として、アフィリエイトに取り組んでいる31歳です。

実践会に入会したのは27歳の時で、今後のキャリアに迷っている時期でもありました。

あの時阪口さんの書籍に出会ってなかったら、今の自分はいないです。ご縁に感謝しています。

個人事業主になるまでの期間は、

・IT企業で法人営業(約5年間)
・Webマーケティング会社でディレクター(約1年間)

をしておりました。

卒業に至るまでの経緯

2024年3月SEOサイトの確定報酬が210,012円に達し、このたび実践会を卒業することができました。

ここまでの道のりを一言で表すと、とてもしんどかったです。同時に良い経験をさせてもらいました。

僕は2020年7月に実践会に入会したのですが、、卒業までに3年9ヶ月の時間を要しました。

他のメンバーさんと比較すると、時間はかなりかかっている方だと思います。

実践会卒業までの経緯は、以下の通りです。

2020年1月 阪口さん著「どんなに弱くても人は自由に働ける」購入
2020年5月 1つ目のサイトを立ち上げる
2020年7月 パワートラベラー実践会へ入る
2020年8月 2つ目のサイトを立ち上げる、初めて少人数勉強会に参加
2021年6月 これまで立ち上げた2つのサイトでは収益化できないことに気づく
2021年6月 3つ目のサイトを立ち上げる
2022年4月 確定報酬額が5万円突破
2022年9月 確定報酬額が10万円突破
2023年5月 会社から独立する
2023年7月 確定報酬額が15万円突破
2023年9月 アップデート被弾で病む、クライアントワークを開始
2024年3月 確定報酬額が20万円突破

上記の通り、実践会に入ってからは2つの集客サイトの構築に失敗しまして、今回3つ目に立ち上げた集客サイトのみで卒業水準を達成することができました

七転び八起きしながらも、何とか今の状態に持ってくることができました。

もともとこだわりが強い人間なので、SEO単体での卒業を諦めきれず、実践会のコンテンツを何度も見返しながら、日々試行錯誤を繰り返しました。

また阪口さんのメンタルコンテンツや卒業生のメッセージには何度も助けられました。

作業中に特に意識をしたこと

作業中に特に意識したことは、

「SEOサイトは営業マンと同じということ」

です!

僕自身が新卒から5年間営業の仕事を経験してきたこともあり、SEOサイト構築は営業の仕事と等しい、とつくづく思います。

もしかすると、営業マンならではの視点かもしれません。

SEOサイトは企業のLPへ橋渡しをすることが最も重要な役割ですが、、、

営業マンも押しすぎず引きすぎずの微妙な塩梅の方がBig Contract(成約)を生みます。

自分のキャリアを振り返っても、新卒から営業をしておいて良かったと感じます。

SEOサイトに来るユーザーは、皆何かしらの悩みがキーワードの形になり、直感的に数秒で比較・検討した後に、サイトに辿り着き、悩みを解決するために選択肢を模索します。

つまり、僕たちはサイト内でユーザーの課題を解決しているということになります。

僕の見解としては、営業経験がある方はアフィリエイトにも向いてると思います

ちなみに、、僕は卒業までの経緯で立ち上げた2つのサイトで失敗をしています。

1つ目のサイト ニーズに合うユーザーが少なすぎた
2つ目のサイト 市場調査を十分行わずに無駄な努力を続けた

ただ上記サイト構築で失敗したからこそ、今ここまで収益を生むことができています。

今後の目標やライフスタイル

まずはこのたび実践会を卒業できたので、約4年半ぶりに海外に3週間ほど滞在してきます。

今回実践会を卒業できたことで、今までと見える世界がまた変わるのではないかと楽しみにしています。

今年7月のチェンマイシェア会は参加できませんが、いつの日か実践会のみなさんにも海外で合流したいです。

今ちょうどこの卒業メッセージを羽田空港のラウンジで書いており、今からちょうど1時間後には日本を出国します。

今はこのメッセージを書きながら、企業に頼ることなく、個人で収益を生み出せていることに、少しずつ自信を持てるようになりました。

中長期的な目標としては、

・クライアントワークを増やす
・新たに自社事業を興す
・日本と海外を自由に行き来できる状態を作る

上記3つを掲げています。

上記3つを達成することで、自分なりに納得ができるパワートラベラー的な働き方が実現できます。

本当の意味でパワートラベラーを体現するために、日々の仕事に邁進したいと思います。

また先日、阪口さんに東京でお会いした時に、上記の目標や今後の方向性についてアドバイスをいただきました。

今回初めて阪口さんにリアルでお会いする機会をいただきましたが、

阪口さんの

・仕事に対する考え方
・家族に対する考え方

が本当にかっこよく感じましたし、これからも追いかけ続けたい存在です。直感的にこれまで阪口さんを信じて良かったと思う時間でもありました。

書籍やオンライン越しでも阪口さんの魅力は伝わってましたが、リアルでお会いするとまたさらに阪口さんの人間的な魅力を感じました。

本当にお時間を作ってくださり、ありがとうございました!

メンバーさんへのメッセージ

僕は今回運よく卒業することができましたが、本当にSEOサイトで収益を上げ続けることは大変なことです。

阪口さんのコンテンツにもありましたが、僕たちは「すごいことをやっている」と自信を持った方が良いと思います

自己肯定感を高く持つことで、視野を広げることで、色々な仕事の展開が実現できると信じています。

実際に僕自身も実践会で培ったノウハウを活かしながら、現在何とか生計を立てることができています。

また僕がここまで卒業までに時間がかかった理由としては、覚悟が足りなかったことだと振り返っています。

僕の場合は、実践会に入ってからも、しばらく企業勤めを続けていたこともあり、固定給が入ってくるため、すでに独立されている方よりも危機感が足りなかったと思います。

危機を乗り越えないといけない追い込まれている状況の方が、人間は何とかできるのかもしれません。

事実、僕も企業から独立してから約1年間が経ってから、今回実践会を卒業することができています。

もちろんメンバーさんによって、中長期的に実現したいライフスタイルは異なるので、独立をすすめているわけではありませんが、僕のような人間は独立する選択肢もありだと思います。

最後になりますが、阪口さんには状況が良い時も悪い時も親身にアドバイスいただき感謝しています!

これから僕自身は人生の節目となるイベントが続く予定ですので、
阪口さんの考え方も取り入れながら、今まで以上に人生を充実させていきます。

これからもパワートラベラー仲間として、よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!みなさんのおかげでここまで来れました!

Instagram:https://www.instagram.com/kyonnnnn0005/

Kyon

東京訪問時に会ったKyon君との1枚

Kyon君が実践会に入会したのはちょうどコロナの時代で、挑戦しようとしていた海外転職が情勢的にできなかったり、今後の人生をどう展開していくか、悩んでいたことを覚えています。

卒業メッセージにもありますが、Kyon君は最初の2サイトのジャンル選びで失敗をしています。失敗の理由は本文で書かれている通りですが、それでも各サイト100記事規模は作っていました。

正直、そこで折れてもおかしくなかったと思います。そこで諦めずに3サイト目に着手し、過去の失敗を活かし、猛烈なスピードでサイトを作り上げていく姿をみて、壁を超えたと思いました。3サイト目は収益化も早かったですね。本人の経歴、キャラクターともマッチしたサイトで、見ていて安定感がありました。

卒業までに3年9ヶ月かかっていますが、その間に、

・WEB系企業への転職→独立達成
・アフィリエイト+企業のSEOコンサルを複数受注
・新ビジネスのスタート
・結婚して新生活開始

と、人生は大きく変わりました。

人生には、どこかで分岐点があります。

彼は企業でもやっていける人格ですし、アフィリエイトに見切りをつけ、企業で働き続けることもできたと思います。あそこで諦めずに3サイト目に着手したのが分岐点で、そこで自由を叶えるための努力・行動をやりきったからこそ、その分岐の先に続くこの未来に辿り着けたのだろうと思います。

卒業、本当におめでとう。これからもパワートラベラーとしてのマインドを忘れず、人生を切り拓いていってください!

阪口ユウキ

MENU