新規ご入会はこちら

パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインコミュニティです。コンテンツ内容と入会方法をこのページでまとめています。

パワートラベラー実践会は2024年7月で終了いたします。新規メンバーの募集は終了しました

休会/退会メンバーの再入会は2023年12月迄受け付けています。再入会を希望される方は事務局(powertravelerclub@gmail.com)までご連絡ください。

パワートラベラー実践会 コンテンツ一覧

パワートラベラー実践会は「WEB資産構築マニュアル(メンバー限定サイト)」を中心に、アフィリエイトサイトの構築を学ぶことができるオンラインコミュニティです。

動画・テキストを参考に収益サイトの構築を実践しながら、

・オンライン質問会(月3回)
・少人数勉強会(月2回)
・月2本のコンテンツ配信

を活用し、アフィリエイトによる収益化と理想の働き方の実現を目指していきます。

パワートラベラー実践会で伝えている内容

パワートラベラー実践会で作るサイトの種類

パワートラベラー実践会では、

SEO(検索エンジン経由)で集客し、アフィリエイト広告で収益をあげるWEBサイト

を作る方法を伝えています。

アフィリエイトで収益化をする方法は色々ありますが、実践会では、何かテーマを決めたサイトを作り、記事を書き、検索エンジン経由でユーザーを集め、アフィリエイト広告につなげて収益化をするWEBサイト作成の手法を伝えています。一般的には「SEOアフィリエイト」「サイトアフィリエイト」と呼ばれます。

最近はYoutubeやInstagramなど、SNSを活用したアフィリエイトが流行りですが、

・人とのコニュニケーションが苦手

・コツコツWEBサイトをつくるのが好き

・検索結果で上位表示されれば報酬が長く続く

という理由から、僕はSEOアフィリエイトを続けています。WEB 上で収益を上げ続ける「資産となるようなサイト」をつくることから、僕らは自分たちがつくるサイトのことを「WEB資産」「資産サイト」と呼んでいます。

よく、「SEOはオワコン」みたいなことを聞きますが、実際はそんなことはないと感じます。

以前よりも、上位表示に求められるサイトのクオリティは上がっていますし、競合も増えていますが、参入する市場を間違えなかったり、コツコツ作業し続けられる気持ちがあれば、結果は出ます。ちなみに僕自身は、12年間アフィリエイトをやっていますが、昨年度(2012年度)が一番調子が良かったです。

サイト作成の流れ

実践会では次のような手順で資産サイトをつくっていきます。

1.サイトの企画/広告を決める

2.オンライン質問会で企画を阪口に相談する

3.企画が決まったらキーワードの選定をする

4.キーワードが決まったら記事を書く(自筆・AI・外注)

5.デザインと内部構造を整える

6.分析ツールを活用しながらサイトをブラッシュアップしていく

7.オンライン質問会(月3回開催)や少人数勉強会(100記事以上のサイトを持っているメンバー限定のオンライン勉強会)に参加して、アドバイスをもらう

8.修正を重ねて目標達成を目指す

パワートラベラー実践会にはメンバーだけが閲覧できる教科書的なサイト(WEB資産構築マニュアル)があり、マニュアルに掲載されている流れに沿って、各自サイト作成を進めていきます。

メンバーサイトは、【準備編→初級編→中級編→上級編】とステップアップする流れになっており、僕が実践しているサイト作成のノウハウを動画・テキストで学ぶことができます。

阪口に直接質問できる場として、次のような機会をつくっています。

1)オンライン質問会(月3回)
→スカイプのテキストチャットでサイト運営上の質問を相談できます。サイト企画についてのアドバイスもしているので、実践会に入会後はまずサイト企画を作り、僕に相談してください。

2)少人数勉強会(月1回)
→100記事規模のサイトを持っているメンバー限定のオンライン勉強会です。サイトの方向性、修正点などを、参加者メンバーで話し合います。

たまにオフラインで開催することもありますが、遠方のメンバーも参加しやすいよう、オンラインで開催をしています。

まとめると、

1.メンバーサイトでサイト作成の手順を学ぶ

2.オンライン質問会や少人数勉強会でアドバイスを受ける

3.ひたすら実践を続ける

という流れになります。

WEB資産構築マニュアルの配信コンテンツ

WEB資産構築マニュアルは「初級編」「中級編」「上級編」とステップアップしながら、資産サイト運営に必要なスキルが身につけられる構成になっています。各ステップで学ぶ内容は次の通りです。

STEP
初級編

1.作業環境を構築する
2.広告を決める
3.記事を書く
4.Wordpressでサイトを作る
5.小規模でも収益をあげるサイトの考え方
6.初報酬をあげるためのマインドセット

初級編は「アフィリエイトの思考と、収益サイトの作り方を理解する」ことがゴールです。広告選定/記事執筆/Wordpressでのサイト作成という、アフィリエイトの基本を身につけ、中級編の資産サイト作成に進みます。

STEP
中級編

1.資産サイト構築のスケジュール
2.キーワードを収集/選定する
3.資産サイトの設計図を作る
4.タイトルと記事構成を考える
5.記事の素材を集める
6.広告提案(クロージング)をする
7・サイトのデザインを整える
8.サイトを強くする(内部/外部対策)
9.資産サイトの分析・修正方法

STAGE2のゴールは、【収益を上げる資産サイトの作り方を覚え、月数万〜月18万円の収益を上げる】ことです。「100記事を越える資産サイトを作る」ことを目指し、スキルを身に着けていきます。

STEP
上級編

1.ASPとパートナーシップを構築する
2.編集メンバーを入れて業務を自動化する
3.収益をあげたその先の展開を考える
4.アフィリエイトを教える時の心構え
5.独立するときに考えておきたい3つのこと
6.確定申告の準備をしよう
7.これまでのステップを繰り返し、卒業を叶える
8.月100万円を稼ぐためのマインドセット
9.卒業後のビジネスとライフスタイル展開

上級編では「アフィリエイトの自動化・自由化」「独立するときの準備・心構え」を中心に、アフィリエイトでどう収益を最大化していくかを学びます。

上記コンテンツを中心に、最新のSEO施策や阪口が実践している内容のシェア、パワートラベラー的なライフスタイルを叶えるマインドセットなど、毎月2本のコンテンツを配信しています。実践会メンバーは、過去に配信された450本以上のコンテンツが見放題です。

実践会のコンテンツ内容に関するよくあるQ&Aは、こちらのページにまとめています。

卒業制度

パワートラベラー実践会では、月の確定報酬で18万円以上稼げるようになったメンバーを【卒業生】として認定しています。

月額6800円にて在籍中、もしくは入会特典で月会費無料にて在籍中のメンバーであること
確定報酬で【月18万円以上】稼ぐ力があること

※月18万円は僕がアフィリエイト収益で旅暮らしをはじめたときの金額

この条件を満たしたメンバーさんは卒業生となり、月額不要にて在籍していただけます。

現在120名以上の卒業生メンバーが誕生し、企業から独立を叶えたり、世界を飛び回りながら仕事をするような方も出てきました。

18万円を突破したあとは半年から1年くらいで、売り上げ50万円〜100万円くらいに伸びているとメンバーから聞いています。最近だと月の確定報酬が500万円、1000万円というメンバーも誕生しています。

※入会の時点で月の確定報酬が18万円を超えている方で卒業生制度を利用されたい方は事務局までご連絡ください。

※卒業生は月額無料にてスクールに在籍していただける制度ですが、ビジネスへの勧誘やスクール運営に支障があると弊社が判断した場合には除籍させていただくことがございます。

パワートラベラー実践会の入会費

パワートラベラー実践会の入会費・月額料金は次の通りです。

パワートラベラー実践会は2024年7月で終了いたします。新規メンバーの募集は終了しました

休会/退会メンバーの再入会は2023年12月迄受け付けています。再入会を希望される方は事務局(powertravelerclub@gmail.com)までご連絡ください。

入会・お支払いに関するQ&A

退会・休会はできますか?

1年間の無料在籍期間後は、いつでも退会&休会していただけます。

現在はお申し込みいただきますと、1年間月会費は0円(通常6800円)となりますが、1年経たず退会いただいた場合も、その分の月会費のご返金はできかねます。

また休会いただいた場合でも、そのお休み中の在籍分(0円の期間)の振替はいたしかねます。

退会をご希望の場合は、WEB資産構築マニュアル〜school〜に記載しております手順に沿って、決済日の1週間前までにお手続きください。

退会後も閲覧期限内であれば、入会時にお渡しするログインパスにてWEB資産構築マニュアル〜basic〜をご覧いただけます。(閲覧期限/2026年7月末まで)

返品・返金はできますか?

デジタルコンテンツという商品の特性上、決済後のキャンセルは承っておりません。コンテンツ内容へのご質問がございましたらご購入前にお問い合わせくださいませ。

月額決済の流れを教えてください

決済にはPayPalシステムを使用しており、月会費は自動決済となります。1年間の月会費は0円ですが、その後の月会費6800円は自動更新となります。自動更新を希望されない方は、無料期間が終わる1週間前までに事務局まで退会をお申し出ください。

例、2023年4月20日にお申し込みの場合、初回のお支払いは118,600円となり、次回の決済は2024年4月20日頃で6800円となります。会費は前払いとなり、4月20日決済分は5月度の会費となります。

※決済日は最初にお申し込みいただいた日となります(PayPalのシステム上、多少前後する場合もあります)。

以前、マニュアルを単体で購入したことがあります。実践会に振替はできますか?

新規の募集時期とは関係なく、いつでもご入会いただけます。以前パワートラベラー実践会にご入会いただいていた方の再入会、マニュアルをご購入頂いた方が実践会に振替入会される場合は、「再入会希望・振替希望」と事務局までご連絡ください。

月額6800円からのスタートとなります。

※現在、WEB資産構築マニュアル〜basic〜単体の販売は行っておりません。

入会後〜参加までの流れ

STEP
「パワートラベラー実践会に入会する」ボタンをクリックしてPaypal決済に進む

PayPal決済が完了されましたら、ご入会は完了となります。決済画面から自動的に「入会案内ページ(サイトのログイン記載有)」に移行します。その日からWEB資産構築マニュアル〜basic〜にログインいただけます。

STEP
入会案内ページに自動推移

PayPal決済が完了されましたら、ご入会は完了となります。決済画面から自動的に「入会案内ページ(サイトのログイン記載有)」に移行します。その日からWEB資産構築マニュアル〜basic〜にログインいただけます。

※募集期間終了後、入会案内ページと同じ内容をメールでもお届けいたします。自動推移しなかった方はこちらのメールでご確認ください。

STEP
翌月1日からコンテンツスタート

翌月1日から「WEB資産構築マニュアル〜basic〜」の閲覧以外のコンテンツがスタートとなります。オンライン質問会やシェア会などの日程を月初のメールでお届けしますのでご確認ください。1日の午後になりましてもメールが届かない場合には事務局までお知らせください。

入会にあたっての注意点・補足

WEB資産構築マニュアルについて

パワートラベラー実践会では、僕が作っているサイトの作成方法をお伝えしています。サイト作成で収益を得る方法(以下:アフィリエイト)についてお伝えしていますが、アフィリエイトの手法を全て網羅したスクールではありません。サイト運営歴は11年になりますが、その中で、僕が実際にやっている方法をお伝えしています。

僕自身は頭脳派のアフィリエイターではありません。アフィリエイトをはじめた当初は、誰より結果を出すために、2万記事書きました。データ分析より、量をこなしていくタイプです。またパワートラベラー実践会も9年目となり、数年前のコンテンツと今話していることが違う場合があります。僕自身や市場が変化している事が理由なのですが、現状と違う以前のコンテンツもそのまま残してあります。コンテンツは400本以上あるため、整合性が取れてない場合もありますが予めご了承ください。

オンライン質問会の参加条件

※質問会のスケジュールは毎月1日に告知となります。

※外部ツールに関する技術的なご質問やサイトURLやサーチコンソールなどのデータを見ないと正確なお答えができない質問については回答できない場合もあります。

※「直接サイトを見て欲しい」というメンバーさんからのリクエストにより、このスカイプ質問会とは別に「個別相談(1対1での開催、ZOOMの音声通話を利用、参加費30分5000円)」という機会も設けています。こちらは不定期募集です。

※これまで約9年ほど数百名のサイト相談に乗ってきているので僕自身に情報のストックがあるのですが、かなりニッチなジャンルですとアドバイスできない可能性があります。ご不安な方は入会前に事務局までご相談ください。またアダルトジャンル(+阪口が不適切とみなしたサイト)は少人数勉強会にはご参加いただけませんので予めご了承ください。

少人数勉強会の参加条件

少人数勉強会の募集はFacebookの専用グループにて行っております。こちらに参加ご希望の方はFacebookグループへの参加が必須となります。月2回の開催、1回あたり4名を先着順にて募集しております。参加には条件があり、現在は「100記事規模のサイトを持つメンバー」が対象です。募集のスケジュールは毎月1日に発表です。

WEB資産構築マニュアルへの回答について

回答は毎週水曜日となります。コメントが入ると僕に通知される仕組みなのですが、うまく通知されないことがあるようなので、返信がない場合はスカイプや事務局にメールをいただければと思います。

※WEBサイトを立ち上げる中で、サイトにGoogleアナリティクスやサーチコンソールを導入したり、サーバーやドメインを契約する必要があります。パワートラベラー実践会でもこれらを解説しているコンテンツはあるのですが、日々ツールは変動しているため、スクール内のコンテンツは不定期で更新はしていますが、最新版でない場合があります。

※また外部ツールの設置やエラーは、僕が解決できる方法であればオンライン質問会などでも回答させていただきますが、全てのツールやエラーに精通している訳ではないため、基本はそれぞれのツール会社に問い合わせをお願いしております。

注意事項

1)パワートラベラー実践会でお伝えする内容はオンラインスクール内限定ですので、口外、転載などはしないようにお願いいたします。

2)オフ会やイベント時は月の会費以外に、参加費をご負担いただく場合もありますので予めご了承ください。また会場の都合などで、参加者を抽選で選んだり、先着順でご案内したりしています。また開催場所は、基本、パワートラベラーの本拠地でもある国内になります。(コロナ感染拡大により、ただいまはすべてオンライン開催に変更しています。当面の間はオンライン開催になります)メンバーサロンでは自由にオフ会などを企画していただけますが、運営に阪口は関わりません。

3)教材として使用しているWEB資産構築マニュアルは、動画コンテンツが多くなるため、海外などWi-Fiが弱いところではコンテンツが重く動画閲覧が難しい場合もあります。また基本は日本居住で日本のASPを使用したWEBサイト作成(アフィリエイト)をお伝えしているため、海外に移住されている方の場合、作成方法が当てはまらない場合もあります。

4)パワートラベラー啓蒙活動のため、阪口の裁量でコンテンツを一部編集して記事化をしたりする場合もあります。またメンバーさんの状況や阪口の活動により、コンテンツ内容は変更させていただきます。

5)特定の宗教やネットワークビジネスなど勧誘目的及び反社会勢力の方のご入会は一切お断り致しております。それ以外のビジネスをされている方も、メンバーを勧誘してビジネスを拡大しようとする活動は一切禁じられています。入会後にその事実が判明した場合には退会をいただくとともに入会金や会費の払い戻しは一切致しません。また卒業生は月額無料にてスクールに在籍していただける制度がありますが、ビジネスへの勧誘やスクール運営に支障があると弊社が判断した場合には除籍させていただくことがございます。

6)パワートラベラー実践会は2014年に「オンラインサロン」としてスタートしました。「オンラインサロンというより、スクールに近いと思う」という声を受けて「スクール」「コミュニティ」という表現をしています。ただ「パワートラベラーの阪口ユウキのライフスタイル。それを叶えている手段(サイト作成)を中心にお伝えする場」としてスタートしているため、現在でもメンバーさんへのメールでは、サイト作成の近況と合わせて、子育てや家族旅行などプライベートな内容もお伝えしています。そのため「WEBサイト作成の情報だけを知りたい!ライフスタイルには興味がない!」という方には合わないコミュニティとなっています。事前に僕のブログを読んでいただき、ライフスタイル的にご自身の方向性と合うか、好みか?という所もご確認いただければと思います。

ブログはこちら:https://powertraveler.jp/

パワートラベラー実践会は2024年7月で終了いたします。新規メンバーの募集は終了しました

休会/退会メンバーの再入会は2023年12月迄受け付けています。再入会を希望される方は事務局(powertravelerclub@gmail.com)までご連絡ください。